ボーディングスクールとは

ボーディングスクールとは、英語で寮制の学校のことを言います。長い伝統を持っており、自然が豊かな広大な敷地を持ち、教育体制と生活面の充実した体制のもと、アメリカ国内だけではなく世界中から子どもたちが集まって、生活や学習を共にするということが、多くのボーディングスクールに共通しているところです。学習をするための教室の中だけではなく、日常のあらゆるシーンを通じて、生徒同士だけではなく先生たちとも刺激しあって、お互いに切磋琢磨しながら成長していくということが、ボーディングスクールの最大の特徴になっています。教育面での大きな特徴として、生徒個人個人が自分ならではの個性に気がつき、その個性を磨いて、自分ならではの可能性と将来を切り開いて行けるように、指導していきます。

またひとクラスの生徒は10人ほどの少人数制で、勉強への取り組みかたや苦手分野の克服の仕方などを決め細やかに、個別に指導されていきます。留学生にとって特に心強いのは、語学や文化の違いによる支援や指導に充実しているところです。先生たちはとても熱心な教育者で、いつでも相談にのってくれるだけではなく、必要な学習サポートをすぐに手配して用意してくれます。このような体制から、勉強は大変かもしれませんが落ちこぼれるようなことはなく、また親としても安心して子どもを預けられるのです。

また、キャンパスでは生徒だけではなく先生も一緒に生活をし、カウンセラーや看護士なども常駐していることから、あらゆる面でのサポートが万全なのです。