欧州屈指の大学都市のボーディングスクール

ボーディングスクールに年々注目が集まる中、依然として人気が高いのがイギリスの学校で、毎年日本人も増加の傾向にあります。ロンドンとオックスフォードに並んで評判が高いのが、ケンブリッジといわれていますが、その内容が気になるところです。オックスフォード大学に次ぐ英語圏では世界で2番目に古いケンブリッジ大学がある学園都市で、イギリス国内におけるハイテク産業の中心的な役割を担っている地域のひとつとして知られています。人口は約12万ちょっとで、学生数が約2万5人と比率が高い町でもあり、ロンドンまで電車で50分、イギリスの主要都市の留学では日本人率が低いのも特徴です。

一流大学の地元のケンブリッジ大学へ進学するために現地の学生や留学生が学ぶボーディングスクールでは、理数系に強く将来的には工業化学系のエンジニアやエキスパートに科学者や研究者を目指す学生も多くいるほどです。ボーディングスクールの中には、最新の理科ラボラトリーといった設備が完備され、スポーツや芸術関連の課外活動も参加しながらのびのびと学習をします。夏休みの期間に日本発着でそんな環境のよいケンブリッジで英語を学ぶサマースクールが開催されています。日本の大学へ進学する際に高校の時にキャンパスライフの青写真を描くために下見に行く学生も多くいますが、サマースクールを利用の際に空いた時間でケンブリッジ大学やオックスフォード大学の周辺環境を確認する日本人家族も多くいます。

3歳から参加できる語学学習プログラムが用意されているので、興味がある人は気軽に申込期間に連絡をしてみるのも良いでしょう。池袋のダイビングスクールのことならこちら