ニュージーランドのボーディングスクール

ニュージーランドのボーディングスクールは、公立校が約40校、私立校が約20校あります。海外からの留学生を受け入れているところが多く、公立校にも留学を行いやすくなっています。効率の場合は、学費や滞在費用を抑えることができることが魅力の一つになっていて、他の国に留学するよりも、金銭面の問題を解決しやすくなっています。公立校に通うための一年間の学費や滞在費は、平均で200万円ほどになっていて、アメリカやイギリスのボーディングスクールに留学する価格の半分以下になっているところが多くなっています。

ニュージーランドの私立高のボーディングスクールは、効率に比べてかなりの施設が充実しています。アメリカやイギリスの教育や施設などに準拠していて、非常に高いレベルの教育を受けることができます。オークランドやクライストチャーチなどの大都市に私立の名門校が数多くあり、世界的日賦クラスの大学などに進学している人が多くなっています。私立校に通うための一年間の学費や滞在費は、平均で350万円ほどであり、効率に比べると高額になっていますが、他の国の留学費用よりもかなり安い費用で留学することが可能です。

ニュージーランドのボーディングスクールは、公立に入学する場合には書類選考で入学できるところが多くなっていますが、私立高の場合は英語力が問われることがほとんどになっています。しかし、私立の場合でもほとんどの学校では十分な英語力が身につくまで語学学校の準備コースに合格することが可能であり、やる気があれば合格できるところが多くなっています。